詳細情報
  • 特集 “支援か指導か”迷う場面=QA相談28例
  • 6 『特別支援学級・学校での発達障がい児に関したQ』
  • Q27 鉄棒やなわ跳びなどの運動が継続しません。
  • A:「ミッション」では続かない。どの刺激を増やすのか考え、子どもが楽しめる活動を取り入れることが大切である。
書誌
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
著者
加賀谷 晃子
ジャンル
本文抜粋
1子どもが楽しんでいるのか 感覚統合とは,視覚・触覚・筋肉の動きなどの刺激を脳で整理して,適切な動きや動作に結びつけることである。 よく転んだり,極端に不器用だったりする子どもたちには「感覚統合法」を取り入れて,適応行動ができるようにさせたい…
対象
幼児・保育小学校中学校高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ