詳細情報
学生時代 (第41回)
【TOSS学生の授業修業】優れた授業を追試する
書誌
教室ツーウェイ
2014年8月号
著者
永山 和希
本文抜粋
一 型があると安定する サークルやセミナーで模擬授業をすることがある。そのとき、追試を多くするようにしている。それは何故か。 型が決まっているから…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学生時代 46
【TOSS学生の授業修業】サークル代表は例会にこだわる
教室ツーウェイ 2015年1月号
学生時代 46
【TOSS学生の授業力】現場での即戦力に
教室ツーウェイ 2015年1月号
学生時代 45
【TOSS学生の授業修業】例会に来てくれた一人ひとりを大切にする
教室ツーウェイ 2014年12月号
学生時代 45
【TOSS学生の授業力】模擬授業力だけではない新たな文化を創造する
教室ツーウェイ 2014年12月号
学生時代 44
【TOSS学生の授業修業】次世代に繋げるために
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
学生時代 41
【TOSS学生の授業修業】優れた授業を追試する
教室ツーウェイ 2014年8月号
国語科授業改革論―戦後国語教育史から学ぶもの― 6
国語力を育てる言語活動の充実―現在及びこれからの授業改革―
実践国語研究 2011年3月号
提言・21世紀に必要となる新しい指導力とは
学ぶ意義が実感できる指導を
授業研究21 2001年1月号
効果的な人権学習教材の選定・開発
戯言で子どもの人間観を変えることはできない
現代教育科学 2008年12月号
図解でわかる!説明文の発問
小学校
4年 くらしの中の和と洋(東京書籍)
国語教育 2025年7月号
一覧を見る