詳細情報
学生時代 (第39回)
【TOSS学生の授業力】TOSS学生が学級参観で選んだNo.1ノート
書誌
教室ツーウェイ
2014年6月号
著者
岩田 史朗
本文抜粋
一 TOSS学生が優れている点 TOSS学生の授業力は、一般の学生と比べて、圧倒的に優れている。授業の組み立てや教態に関する視点を明確に持ち、模擬授業に取り組んでいるのだから当然だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学生時代 22
【TOSS学生の授業力】さらなる授業力向上のために
教室ツーウェイ 2013年1月号
学生時代 12
【TOSS学生の授業力】進化するスピードはロケット並み
教室ツーウェイ 2012年3月号
学生時代 46
【TOSS学生の授業修業】サークル代表は例会にこだわる
教室ツーウェイ 2015年1月号
学生時代 46
【TOSS学生の授業力】現場での即戦力に
教室ツーウェイ 2015年1月号
学生時代 45
【TOSS学生の授業修業】例会に来てくれた一人ひとりを大切にする
教室ツーウェイ 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
学生時代 39
【TOSS学生の授業力】TOSS学生が学級参観で選んだNo.1ノート
教室ツーウェイ 2014年6月号
事例
8【支援の実際(通常の学級の中だけでの少しの支援)】
みんなでちょっとだけのできること
LD,ADHD&ASD 2013年7月号
授業のつかみから話し合いづくりまで 5つの視点で授業名人に学ぶ 超一流の指導技術
「なぜその指導をするのか?」の答えを明確に持つ
授業力&学級経営力 2018年1月号
特集 教科書の練習問題=つまずく原因と対策
過剰学習で基本型にもどる
算数教科書教え方教室 2013年10月号
指導案にまつわるQ&A―私の考え
評価はどう書けばいいのですか?
道徳教育 2013年12月号
一覧を見る