詳細情報
教科書・教具のユースウェア
算数教科書の使い方
個人差を解消する
書誌
教室ツーウェイ
2014年6月号
著者
八和田 清秀
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
授業中に、教科書の問題を全て解いていくことが、学力を定着させる第一の条件である。 しかし、授業中に教科書の問題を解かせていけば、どうしても個人差が開く…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数教科書の使い方
「自力解決」の夢
教室ツーウェイ 2015年1月号
算数教科書の使い方
「めあて」不思議な存在
教室ツーウェイ 2014年12月号
算数教科書の使い方
車を使って旅に出させる
教室ツーウェイ 2014年11月号
算数教科書の使い方
始業後十分で決まる
教室ツーウェイ 2014年10月号
算数教科書の使い方
言葉を削る
教室ツーウェイ 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
算数教科書の使い方
個人差を解消する
教室ツーウェイ 2014年6月号
向山型国語キーワード
正確に読む
向山型国語教え方教室 2009年4月号
追究することの面白さ
追及すると次々と発展する面白さ
追及の波紋が広がる「川」
授業のネタ 教材開発 2000年7月号
編集後記
授業研究21 2004年9月号
コミュニケーション能力を高める支援・対応 4
ことばのない子どもの文字を媒介にしたことばの学習
自閉症教育の実践研究 2009年2月号
一覧を見る