詳細情報
特集 “あの子を担任”不安に備える黄金の準備
音読が極端に苦手
音読が苦手な原因は何か? 様々な手だてを試してみる!
書誌
特別支援教育教え方教室
2014年5月号
著者
高野 宏子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1どうして音読が苦手なの? 新学期。授業開きの教室で音読をさせる。 授業の開始を音読で始めることも多いだろう。クラス全体で声を出す,声がそろう気持ちよさを体感させるためだ…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
若い教師の不安No.1は,発達障がいの子への対応
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
前担任との引き継ぎをどうするか(学習編)
「最初から『色めがね』で見ない」というスローガンに惑わされない
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
前担任との引き継ぎをどうするか(生活編)
情報集めの観点を決め、効率良く引き継ぎを行う
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
学校・学年間での共通理解をどうするか
基本方針を立て、学校・学年で連携する重要性
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
席につかない・落ち着きがない
授業中に「動き」を入れ、子どもの心を満たすほめ方をする
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
音読が極端に苦手
音読が苦手な原因は何か? 様々な手だてを試してみる!
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
“道徳授業開き”が大成功! 学年別おススメ資料ベスト3
〔小学3年〕詩を資料に友達の良さを考える
道徳教育 2014年4月号
算数が好きになる問題
小学4年/分数カルタ
楽しい算数の授業 2005年2月号
事例
心理検査を重視したアセスメント
学校現場での考え方と具体的な利用
LD&ADHD 2004年7月号
どんな子でも熱中する教材はこれだ!!
『鉄棒くるりんベルト』は、いつの間にか逆上がりができるようになる、魔法のような教具です。「NHKおはよう日本 まちかど情報局」の番組で取り上げ…
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
一覧を見る