詳細情報
特集 “あの子を担任”不安に備える黄金の準備
漢字がほとんど書けない
「指を使って」「声を出して」漢字を覚える
書誌
特別支援教育教え方教室
2014年5月号
著者
南 達也
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1最強漢字教材『あかねこ漢字スキル』 全国採用率No.1の『あかねこ漢字スキル』を使用すると,「漢字の苦手な子どもが克服できた」など,数々のドラマが生まれる…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
若い教師の不安No.1は,発達障がいの子への対応
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
前担任との引き継ぎをどうするか(学習編)
「最初から『色めがね』で見ない」というスローガンに惑わされない
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
前担任との引き継ぎをどうするか(生活編)
情報集めの観点を決め、効率良く引き継ぎを行う
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
学校・学年間での共通理解をどうするか
基本方針を立て、学校・学年で連携する重要性
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
席につかない・落ち着きがない
授業中に「動き」を入れ、子どもの心を満たすほめ方をする
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
漢字がほとんど書けない
「指を使って」「声を出して」漢字を覚える
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
イラストでみる「新教育課程」
教え方のポイントをふまえる
教室ツーウェイ 2002年10月号
日韓教科書“この事実”どう記述しているか 2
古代「日・韓」関係を書く教科書の色
社会科教育 2002年5月号
一覧を見る