詳細情報
特集 “あの子を担任”不安に備える黄金の準備
不登校傾向がある
事前の情報から方針を立て、あきらめない覚悟を決める
書誌
特別支援教育教え方教室
2014年5月号
著者
藤原 洋樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1念願の教室復帰 A君の手がドアにかかっている。1年7ヶ月ぶりの教室。ほら,もう少し!見守る私の胸は高鳴った。A君は意を決して戸を開き,足を踏み入れた。よしっ,やったぞっ…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
若い教師の不安No.1は,発達障がいの子への対応
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
前担任との引き継ぎをどうするか(学習編)
「最初から『色めがね』で見ない」というスローガンに惑わされない
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
前担任との引き継ぎをどうするか(生活編)
情報集めの観点を決め、効率良く引き継ぎを行う
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
学校・学年間での共通理解をどうするか
基本方針を立て、学校・学年で連携する重要性
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
席につかない・落ち着きがない
授業中に「動き」を入れ、子どもの心を満たすほめ方をする
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
不登校傾向がある
事前の情報から方針を立て、あきらめない覚悟を決める
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
多面的・多角的な考えを引き出す授業アイデア大全集
書く活動
24 ワークシートを工夫する(2)
道徳教育 2020年5月号
特集 めざすは「ゆったり長く泳ぐ」!6年間の水泳ステップ指導
見学の子どもも学びの場に!子ども同士の言葉かけポイント
楽しい体育の授業 2020年6月号
一覧を見る