詳細情報
特別支援教育を視野に入れた学校づくり (第7回)
校内研修で大切なのは,「専門家を呼ぶ」こと
書誌
特別支援教育教え方教室
2013年11月号
著者
青戸 智子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「校内研修で大切なのは,『専門家を呼ぶ』ってことだよ」(大森修・松野孝雄著『特別支援教育をつくる管理職の全仕事術』) 私は,この言葉を胸に学校のリーダーとして校内研修の活性化を図ってきた…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育を視野に入れた学校づくり 12
「教えてほめる」指導法の工夫を学校経営の全面に据える
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
特別支援教育を視野に入れた学校づくり 10
間違った学習規律が子どもと教師を苦しめている
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
特別支援教育を視野に入れた学校づくり 9
授業力向上に重点を置いた学校づくり
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
特別支援教育を視野に入れた学校づくり 8
発達障がいを把握し,対応する学校づくり
トム・クルーズの場合から
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
特別支援教育を視野に入れた学校づくり 6
思考停止するな,我々の武器は授業である
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育を視野に入れた学校づくり 7
校内研修で大切なのは,「専門家を呼ぶ」こと
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
研究情報欄
「児童が自ら伸ばす情報活用能力」
「生きる力」を育む国語学習 2001年6月号
第三のキーワード「算数的活動の指導」
測定したり、性質を調べる活動の指導
活動をステップ化して発想を広げていく
教室ツーウェイ 2009年1月号
「習得」の大切さ・必要性に目ざめたとき
「百玉そろばん」は習得のための必須アイテム
教室ツーウェイ 2008年11月号
学年別2月教材こう授業する
1年・大きな数
例題指導
向山型算数教え方教室 2007年2月号
一覧を見る