詳細情報
ミニ特集 外部専門家と連携指導の工夫 〜ドクター編
プロの医師が教える「個に応じた対応」
書誌
特別支援教育教え方教室
2013年11月号
著者
越智 敏洋
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1意味の分からないかけ算九九 意味の分からない指導なので,意図を教えていただきたい。 と質問された。 私は,学力不振で苦しむ児童の実践発表をしていた…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 外部専門家と連携指導の工夫 〜ドクター編
ドクターとの連携で学校教育が変わる
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
ミニ特集 外部専門家と連携指導の工夫 〜ドクター編
医師との連携で児童への見方が激変する
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
ミニ特集 外部専門家と連携指導の工夫 〜ドクター編
目からうろこの情報・助言が満載〜現場の困り感を家島ドクターとの連携で解消する
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
ミニ特集 外部専門家と連携指導の工夫 〜ドクター編
医教連携は,それぞれの役目を果たすことから始まる
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
ミニ特集 外部専門家と連携指導の工夫 〜ドクター編
理解あるドクターとの連携で,子どもも保護者も教師も安定した生活を送ることができる
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 外部専門家と連携指導の工夫 〜ドクター編
プロの医師が教える「個に応じた対応」
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
「習得型」教具のユースウェア&活用法 8
なわ跳びは誰も跳べる!根本正雄最新授業「ミラクル跳びなわ」
楽しい体育の授業 2010年11月号
読解の授業の「話し合いの場」づくり
話合いをすると読みの力は高まるのか
国語教育 2009年7月号
朝読書=アニマシオン&おすすめBOOKリスト
〈中学校の朝読書〉誰もが手軽に有意義な朝読書をするための本
授業力&学級統率力 2012年5月号
学校をプロ集団に!土台づくりのアドバイス
「IT活用」に関するプロの技
学校マネジメント 2007年8月号
一覧を見る