詳細情報
特別支援の授業
そうだったのかとわかった授業 (第32回)
漢字の習得に指書きが効果的である
書誌
教室ツーウェイ
2013年11月号
著者
土師 宏文
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 文字を書くことに抵抗のあるAさん 「疲れた〜!」 文字を2、3文字書いたら、机に突っ伏してしまう。 以前勤めていた学校で、広汎性発達障がいのAさんを担任したときのことである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
日本最先端 翔和学園 46
「ルールは自分が守るものです。人には押し付けません」
教室ツーウェイ 2015年1月号
特別支援教育の課題 34
二次障害の発生を防ぐ
教室ツーウェイ 2015年1月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 46
ほめているつもりでもまだ足りない
教室ツーウェイ 2015年1月号
医療連携での模擬授業 46
愛情不足は「自制心」のもてない子どもに育ってしまう
教室ツーウェイ 2015年1月号
保護者・教師セミナーで訴えたこと 46
教師の意識としての視線
教室ツーウェイ 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
そうだったのかとわかった授業 32
漢字の習得に指書きが効果的である
教室ツーウェイ 2013年11月号
一覧を見る