詳細情報
特別支援の授業
特別支援教育の課題 (第19回)
発達障がい児をほめられない教師・保護者
書誌
教室ツーウェイ
2013年10月号
著者
小嶋 悠紀
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
発達障がいの子どもたちの行動はとても目につく。 「やめようね」と言っても、すぐにやめる場合が多いわけではない。どんなに理由を説明しても同じことを繰り返す…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育の課題 34
二次障害の発生を防ぐ
教室ツーウェイ 2015年1月号
特別支援教育の課題 33
保育と就学・就学後の巨大な溝
教室ツーウェイ 2014年12月号
特別支援教育の課題 32
声かけ変換をするだけで多くの子どもたちの動きが変わる
教室ツーウェイ 2014年11月号
特別支援教育の課題 31
「個別の指導計画」を頻繁に活用する
教室ツーウェイ 2014年10月号
特別支援教育の課題 30
アセスメントの重要性を知る
教室ツーウェイ 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育の課題 19
発達障がい児をほめられない教師・保護者
教室ツーウェイ 2013年10月号
読者のページ
徹底して子どもの側に立つ教師
算数教科書教え方教室 2013年11月号
授業スクープハンター●時空を超えた矢、あなたの指導を射抜く 6
問題意識を高める
授業力&学級統率力 2014年3月号
前時の復習
06 知識・技能の必要性に段階的に迫る導入
数学教育 2022年6月号
実践
[2年]どんな直線を引いたか説明しよう
楽しい算数の授業 2011年1月号
一覧を見る