詳細情報
授業の原則 (第29回)
伸びる教師の共通点 その1
「全員の子どもをなんとかしよう」と考えている
書誌
教室ツーウェイ
2013年8月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
「全員の子どもをなんとかしよう」というのは、単に厳しくすることではない。 「宿題を忘れた人は残りなさい」 「漢字テストが悪かった人は残りなさい」 このような指導ではない。漢字や音読を宿題にして、授業の中でほとんど扱わないような指導でもない…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の原則 48
授業の腕をあげる法則 最終回
新しい教育文化の創造
教室ツーウェイ 2015年3月号
授業の原則 47
授業の腕をあげる法則 その4
なぜ定石を学ぶのか
教室ツーウェイ 2015年2月号
授業の原則 46
授業の腕をあげる法則 その3
技量を確実に向上させる方法(1)
教室ツーウェイ 2015年1月号
授業の原則 45
授業の腕をあげる法則 その2
技量を向上させる常識的方法(4)
教室ツーウェイ 2014年12月号
授業の原則 44
授業の腕をあげる法則 その2
技量を向上させる常識的方法(3)
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業の原則 29
伸びる教師の共通点 その1
「全員の子どもをなんとかしよう」と考えている
教室ツーウェイ 2013年8月号
楽しさ満載!“学習用具・グッズの使い方”=場面別スキルと活用例
電子黒板の活用=楽しさ満載スキル
社会科教育 2011年3月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年3月号
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 74
中学年/跳び箱運動
台上前転
楽しい体育の授業 2025年1月号
算数ワーク
我流を排し,趣旨通りに使う
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
一覧を見る