詳細情報
特別支援の授業
そうだったのかとわかった授業 (第29回)
常に授業の原則十カ条に立ち戻る
書誌
教室ツーウェイ
2013年8月号
著者
西尾 豊
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 慢心がもたらしたA君の涙 ある年の図工の授業開きで「靴の絵」を描かせた。その実践には何度か取り組んでおり、毎回子どもや保護者から好評を得ていた。指導にも少なからず自信があった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
日本最先端 翔和学園 46
「ルールは自分が守るものです。人には押し付けません」
教室ツーウェイ 2015年1月号
特別支援教育の課題 34
二次障害の発生を防ぐ
教室ツーウェイ 2015年1月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 46
ほめているつもりでもまだ足りない
教室ツーウェイ 2015年1月号
医療連携での模擬授業 46
愛情不足は「自制心」のもてない子どもに育ってしまう
教室ツーウェイ 2015年1月号
保護者・教師セミナーで訴えたこと 46
教師の意識としての視線
教室ツーウェイ 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
そうだったのかとわかった授業 29
常に授業の原則十カ条に立ち戻る
教室ツーウェイ 2013年8月号
一覧を見る