詳細情報
特別支援の授業
特別支援教育の課題 (第16回)
無理解の教師と受容できない保護者
書誌
教室ツーウェイ
2013年7月号
著者
小嶋 悠紀
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
発達障がい児の二次障害は、深刻な諸問題を引き起こす。 反抗挑戦性障害などになると問題はより複雑化する。 二次障害を防ぐことが、安定した自立に導く一番の近道でもある…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育の課題 34
二次障害の発生を防ぐ
教室ツーウェイ 2015年1月号
特別支援教育の課題 33
保育と就学・就学後の巨大な溝
教室ツーウェイ 2014年12月号
特別支援教育の課題 32
声かけ変換をするだけで多くの子どもたちの動きが変わる
教室ツーウェイ 2014年11月号
特別支援教育の課題 31
「個別の指導計画」を頻繁に活用する
教室ツーウェイ 2014年10月号
特別支援教育の課題 30
アセスメントの重要性を知る
教室ツーウェイ 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育の課題 16
無理解の教師と受容できない保護者
教室ツーウェイ 2013年7月号
一覧を見る