詳細情報
特集 発達障がい児のコミュニケーション力をUP 成功事例25
発達障がい児へのコミュニケーション力をUPする
Aちょっかいを出された時の対応
望ましい姿勢を教師が見せて、受け流せる子どもを増やす
書誌
特別支援教育教え方教室
2013年5月号
著者
村野 淳
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
教師の姿を子どもは見ている @口癖のように言ってきかせる言葉 教室で,何度でも子どもに言ってきかせる言葉がある。 「ドンマイ」である。子どもたちは,私の口癖だと思っているようである…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
「発達障がい児」「周りの子」という2つの視点で指導する
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
発達障がい児のコミュニケーション力をUPする
@言葉をあまり発しない子
場面かん黙の子を成長させる3つのポイント
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
発達障がい児のコミュニケーション力をUPする
Aすぐにちょっかいを出す子
「教えてほめる」ことの繰り返しで成功体験を積ませる
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
発達障がい児のコミュニケーション力をUPする
B他の子へあまり興味を示さない子
トラブルがおさまらないのは、特性を理解していない周囲の側に問題がある
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
発達障がい児のコミュニケーション力をUPする
C一方的に自分のことだけを話す子
学習ルールを徹底させる。楽しい中で指導する。いずれも「教えてほめる」…
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
発達障がい児へのコミュニケーション力をUPする
Aちょっかいを出された時の対応
望ましい姿勢を教師が見せて、受け流せる子どもを増やす
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
「気がかりな子」との人間関係を築くワザ
人間関係作りの鍵は、信頼関係
心を育てる学級経営 2008年3月号
一覧を見る