詳細情報
ミニ特集 どう考えてもおかしい学校の実態
発達障がいの知識がない
発達障がいの事を分かっていない
書誌
教室ツーウェイ
2013年1月号
著者
小嶋 悠紀
本文抜粋
発達障がいの子どもが大きな声で叱られている。よく見るとベテラン教師がやっている事が多い。 そのような方はやはり発達障がいの事が分かっていないと言わざるを得ない…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 どう考えてもおかしい学校の実態
さまざまなおかしな実態
教室ツーウェイ 2013年1月号
教科書を使わない
「教科書を使わない」のは堂々と法律違反をしていること
教室ツーウェイ 2013年1月号
子どもや保護者のせいにする
我流がいいと思って指導したつもりになる
教室ツーウェイ 2013年1月号
行事指導が長時間
練習時間を守る
教室ツーウェイ 2013年1月号
専科の特権?
専科教師の奇行と特権意識
教室ツーウェイ 2013年1月号
一覧を見る
検索履歴
発達障がいの知識がない
発達障がいの事を分かっていない
教室ツーウェイ 2013年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 99
国語教育 2011年6月号
発問が集団思考を促しているか―社会科授業の検証
もう一歩の詰めが集団思考を促す
授業力&学級統率力 2010年6月号
提言 教科書教材を生かした並行読書
単元の軸に読書活動を位置付けた授業をつくる
実践国語研究 2018年11月号
提言・学級の「集団規範」の役割
まずは、感じ取らせることから―環境づくりと価値意識の醸成―
心を育てる学級経営 2008年1月号
一覧を見る