詳細情報
ミニ特集 どう考えてもおかしい学校の実態
専科の特権?
専科教師の奇行と特権意識
書誌
教室ツーウェイ
2013年1月号
著者
村野 聡
本文抜粋
専科教師もプロ教師であるはずだ。 であるならば、次のような専科教師はプロとは呼べない。 @補教を嫌がる 補教をお願いするとこう言う人がいる。 「専科ばかりに補教が入る。1年生も時間が空いているのに専科ばかり。平等にしてほしい…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 どう考えてもおかしい学校の実態
さまざまなおかしな実態
教室ツーウェイ 2013年1月号
教科書を使わない
「教科書を使わない」のは堂々と法律違反をしていること
教室ツーウェイ 2013年1月号
子どもや保護者のせいにする
我流がいいと思って指導したつもりになる
教室ツーウェイ 2013年1月号
行事指導が長時間
練習時間を守る
教室ツーウェイ 2013年1月号
発達障がいの知識がない
発達障がいの事を分かっていない
教室ツーウェイ 2013年1月号
一覧を見る
検索履歴
専科の特権?
専科教師の奇行と特権意識
教室ツーウェイ 2013年1月号
「朝学習」と楽しく覚える技術の指導ヒント
年号当て相撲
社会科教育 2003年6月号
朝学習15分の構想―どんな教材&方法を取り入れるか
“作業学習”に向く朝学習教材と取り入れ方
社会科教育 2003年6月号
実践事例
体つくり 体ほぐし
運動を通して自然と体がふれ合うボールを使った体ほぐし運動
楽しい体育の授業 2009年10月号
文字の有用性を感じさせる指導事例
1年 数学の言葉としての文字式に慣れる
文字を用いる意義
数学教育 2005年5月号
一覧を見る