詳細情報
ミニ特集 どう考えてもおかしい学校の実態
専科の特権?
専科教師の奇行と特権意識
書誌
教室ツーウェイ
2013年1月号
著者
村野 聡
本文抜粋
専科教師もプロ教師であるはずだ。 であるならば、次のような専科教師はプロとは呼べない。 @補教を嫌がる 補教をお願いするとこう言う人がいる。 「専科ばかりに補教が入る。1年生も時間が空いているのに専科ばかり。平等にしてほしい…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 どう考えてもおかしい学校の実態
さまざまなおかしな実態
教室ツーウェイ 2013年1月号
教科書を使わない
「教科書を使わない」のは堂々と法律違反をしていること
教室ツーウェイ 2013年1月号
子どもや保護者のせいにする
我流がいいと思って指導したつもりになる
教室ツーウェイ 2013年1月号
行事指導が長時間
練習時間を守る
教室ツーウェイ 2013年1月号
発達障がいの知識がない
発達障がいの事を分かっていない
教室ツーウェイ 2013年1月号
一覧を見る
検索履歴
専科の特権?
専科教師の奇行と特権意識
教室ツーウェイ 2013年1月号
3 「研究授業」のその前に 改めて押さえておきたい授業デザイン 基本の…
[発問・指示]教師の発問・指示を子どもから見えにくく,感じにくくするために
社会科教育 2023年11月号
一覧を見る