詳細情報
社会貢献活動
子どものコミュニケーション能力を育てる郵便教育 (第21回)
身近な人にだからこそ、はがきに自分の文字で気持ちを伝える
書誌
教室ツーウェイ
2012年12月号
著者
島村 雄次郎
本文抜粋
1 保護者の方から感謝の手紙 おじいちゃんと手紙のやり取りをするきっかけを作ってくださり感謝しています。 孫から初めて手紙をもらったと、感激して涙を流して喜んでいました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
食育・食卓教育 2
微量栄養素の力
玄米と白米の栄養分の違い
教室ツーウェイ 2011年5月号
まちづくり活動展開中 46
日本を元気にする新しい教師像
教室ツーウェイ 2015年1月号
わが地域のまちづくり活動 46
地元を愛する子どもに! 地元のお宝発見で地元愛!
教室ツーウェイ 2015年1月号
食育・食卓教育 46
食育を食卓教育に焦点をあてて広める
教室ツーウェイ 2015年1月号
観光立国教育 46
第一回「我がまち・我が日本セミナー」を開催
教室ツーウェイ 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
子どものコミュニケーション能力を育てる郵便教育 21
身近な人にだからこそ、はがきに自分の文字で気持ちを伝える
教室ツーウェイ 2012年12月号
学習不振児のトラブル―この場面でこの指導
友だちが嫌がることを平気で言ったりしたりする子
教室の障害児 2003年12月号
なぜか授業が盛りあがる“遊びネタ”の基礎基本
手遊び―どんな類型をどう活用できるか
総合的学習を創る 2005年9月号
論理的に表現する力を育てる実践事例
3年 推論の能力を高める
三平方の定理―仮説証明授業《図形と証明》の実践を元に
数学教育 2002年12月号
1 水泳指導の常識・非常識
(5) 水泳をさせてはいけない子ども
水泳の可否を子どもに趣意説明する
楽しい体育の授業 2012年6月号
一覧を見る