詳細情報
ポイントを外さない〜特別支援の子の保護者への対応術 (第2回)
変わらぬ原則と,保護者の特性により変える対応
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年6月号
著者
桜木 泰自
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
保護者にも様々な個性がある。考え方にも,家庭教育の具体的な行為にも違いがある。そのような中,どの場合にも通じる原則的な対応もあれば,個々に変える対応もある…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ポイントを外さない〜特別支援の子の保護者への対応術 13
保護者の思いを受け止め,子どもの成長の様子をこまめに知らせる努力を
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
ポイントを外さない〜特別支援の子の保護者への対応術 13
本を読み,知識を持って対応すれば信頼される
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
ポイントを外さない〜特別支援の子の保護者への対応術 11
共感,子どもの事実,情報提示で保護者の「信頼」を得る
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
ポイントを外さない〜特別支援の子の保護者への対応術 11
能力や可能性を保護者に伝える
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
ポイントを外さない〜特別支援の子の保護者への対応術 10
寄り添い,ともに考える姿勢を貫いていくことで保護者の信頼を得る
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
ポイントを外さない〜特別支援の子の保護者への対応術 2
変わらぬ原則と,保護者の特性により変える対応
特別支援教育教え方教室 2012年6月号
〈すぐ使えるコピーページ〉言葉のきまり・文法指導でする言葉道場
句読点の打ち方で深まる言葉道場
“句読点”の打ち方クイズ
国語教育 2013年4月号
中央事務局日誌
TOSSサークルで教師修業
教室ツーウェイ 2002年3月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 269
福島県の巻
社会科教育 2020年8月号
特色ある学校づくり=“挑戦する実践者”の提言
数学授業を英語で―選択教科の提言
学校間による智恵比べ。始まったばかりの本校の新たなる挑戦!
学校運営研究 2001年9月号
一覧を見る