詳細情報
特集 読み書き―発達障がい児の特徴的つまずきと効果的対応策
理科でつまずく生徒に対する読み書き指導
発達障がい児に効果的な教材と工夫
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年2月号
著者
岡本 雄太郎
ジャンル
特別支援教育/理科
本文抜粋
以前担任した中1の生徒に,発達障がいの疑いのあるAくんがいた。彼の特徴として, @字が雑で,筆圧が濃い。 A学習意欲,学力ともに低いので,読み書きが思うようにできない…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
検索履歴
理科でつまずく生徒に対する読み書き指導
発達障がい児に効果的な教材と工夫
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
ひとり勉強法―この基本型をマスターで実力UP
ノートの使い方―押さえる基本型はこれだ
社会科教育 2002年10月号
今年の学びが楽しみになる! 数学授業のファースト・メッセージ
高校1年「これまでの学びから新しい学びへ,新しい学びからこれまでの学びへ」
数学教育 2024年4月号
数学科の少人数・習熟度別指導事例
3年「図形」
相似の利用―コースによる問題の扱い方の工夫
数学教育 2003年3月号
学ぶ楽しさをつくる勉強法の基本型
覚える技能
社会科教育 2002年10月号
一覧を見る