詳細情報
特別支援の授業
医療連携での模擬授業 (第11回)
「根拠」に依拠した実践を(2)
書誌
教室ツーウェイ
2012年2月号
著者
吉永 順一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
前号では、医療で採用されているEBM(エビデンス・ベイスト・メディスン)を紹介した。 臨床上の問題について根拠にもとづいてケアしていこうとするEBMの考えは、子どもを指導するうえでも参考になる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
医療連携での模擬授業 24
連携活動の基本
教室ツーウェイ 2013年3月号
医療連携での模擬授業 23
連携活動で視点を移動させる
教室ツーウェイ 2013年2月号
医療連携での模擬授業 22
地域に跳び出せ! 研究者
教室ツーウェイ 2013年1月号
医療連携での模擬授業 21
すべては、身体を動かすことからはじまる
教室ツーウェイ 2012年12月号
医療連携での模擬授業 20
新たなものを生み出す研究会
教室ツーウェイ 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
医療連携での模擬授業 11
「根拠」に依拠した実践を(2)
教室ツーウェイ 2012年2月号
テーマ別 道徳授業のリアルな悩みQ&A
指導法
Q35 道徳の時間の板書のコツやポイントがあったら教えてください
道徳教育 2017年3月号
執筆者紹介
実践国語研究 別冊 2001年1月号
日銀発「子どもに語る“お金”なるほど話」−大事な話&面白ネタ− 1
お札の正式な名前は「日本銀行券」
社会科教育 2005年4月号
「教育基本法の改正」―どこが問題か
教員の研修を教育基本法に明確に位置づけることの重要性
現代教育科学 2005年10月号
一覧を見る