詳細情報
教科指導の基本
英会話 (第8回)
一往復の会話から、二往復、三往復の会話へ
一人の発話は短く、会話を長く続ける指導をする
書誌
教室ツーウェイ
2011年11月号
著者
井戸 砂織
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
1 「もっと話せるようになりたい」 子ども達は「もっと話せるようになりたい」と思っている。 今年度、担任している三年生の女の子が授業の感想にこのように書いていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
英会話 44
どの子でもできることを積み重ねる
教室ツーウェイ 2014年11月号
英会話 41
わかりやすく、楽しい状況設定を工夫する
教室ツーウェイ 2014年8月号
英会話 38
子どもへの対応で授業が変わる
教室ツーウェイ 2014年5月号
英会話 35
「一分間フラッシュカード」を英語授業でも行う
教室ツーウェイ 2014年2月号
英会話 32
単語選びにもこだわる
教室ツーウェイ 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
英会話 8
一往復の会話から、二往復、三往復の会話へ
一人の発話は短く、会話を長く続ける指導をする
教室ツーウェイ 2011年11月号
ふくおか発 今Doki子どもたち 13
子どもの気持ちは教師を救う
解放教育 2006年7月号
編集後記
LD&ADHD 2008年7月号
バスケットボール
授業のシステム化で練習を確保する
楽しい体育の授業 2003年5月号
地域学習を参加型に切り替えるスイッチはここだ!
下水の学習に参加型・どんなネタとツールがあるか
社会科教育 2005年3月号
一覧を見る