詳細情報
特集 特別支援本人(龍馬君)の訴えを実践に活かす
学校の特別支援教育を構築する
我が校の役立った教員研修/龍馬君冊子を紐解く研修が必要だ。
書誌
教室ツーウェイ
2011年10月号
著者
高山 佳己
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
一 龍馬君を三十三人が購入 「☆発達障がいの子の理解と対応方法がとても分かりやすく書いてあります。☆すぐに役に立ちます。是非手元において活用してください。☆平山諭ドクターの解説がためになります。(教頭…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 特別支援本人(龍馬君)の訴えを実践に活かす
小学校6年生、龍馬君がすべての先生に伝えたいこと
教室ツーウェイ 2011年10月号
龍馬君の訴えの重要性
教師の仕事は、理解し、教え、励ますこと。
教室ツーウェイ 2011年10月号
龍馬君の訴えの重要性
教える側と教えられる側、両者の説が機能することで実効が期待される
教室ツーウェイ 2011年10月号
龍馬君の訴えで反省したこと変えたこと
発達障がい児への対応が激変した
教室ツーウェイ 2011年10月号
龍馬君の訴えで反省したこと変えたこと
指示の癖を見つけることができた
教室ツーウェイ 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
学校の特別支援教育を構築する
我が校の役立った教員研修/龍馬君冊子を紐解く研修が必要だ。
教室ツーウェイ 2011年10月号
学級目標の改善を成功させる指導のポイント
二学期の課題を明確にさせる工夫
特別活動研究 2004年9月号
提言・これからの校内研修の在り方
若い教師が積極的に参加できる研修を
授業研究21 2007年4月号
小学校算数科の習熟度別学習システム導入の問題点
編成方法・授業方法・評価方法の三つの論点
現代教育科学 2001年4月号
私の教師日記
教頭の恩がえし
教室ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る