詳細情報
特集 特別支援本人(龍馬君)の訴えを実践に活かす
学校の特別支援教育を構築する
学校としての基本方針/中二で「駄目だ」と思わせない教育を
書誌
教室ツーウェイ
2011年10月号
著者
水野 正司
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
龍馬君≠ヘ訴えている。 特殊学級はすごく大嫌いです。(中略) ぼくは、ちゃんと勉強がしたかった。 龍馬君の学級では知的障害のある人にプログラムが合わされていて彼のニーズには合っていなかった。彼は書いている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 特別支援本人(龍馬君)の訴えを実践に活かす
小学校6年生、龍馬君がすべての先生に伝えたいこと
教室ツーウェイ 2011年10月号
龍馬君の訴えの重要性
教師の仕事は、理解し、教え、励ますこと。
教室ツーウェイ 2011年10月号
龍馬君の訴えの重要性
教える側と教えられる側、両者の説が機能することで実効が期待される
教室ツーウェイ 2011年10月号
龍馬君の訴えで反省したこと変えたこと
発達障がい児への対応が激変した
教室ツーウェイ 2011年10月号
龍馬君の訴えで反省したこと変えたこと
指示の癖を見つけることができた
教室ツーウェイ 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
学校の特別支援教育を構築する
学校としての基本方針/中二で「駄目だ」と思わせない教育を
教室ツーウェイ 2011年10月号
わがクラスの集団遊び&学級イベント 11
節目にパーティー!とにかくパーティー! 「楽しかった!」と言われるクラスをつくろう
授業力&学級統率力 2014年2月号
一斉学習は日本と北朝鮮だけか
韓国の訪日団が語る「TOSS型」一斉授業の素晴らしさ
TOSSの指導法で授業が変わった! 優れた指導法は海外でも通用する!
教室ツーウェイ 2013年8月号
一覧を見る