詳細情報
特別支援の授業
笑顔で教えて笑顔でほめる (第6回)
授業中に、好きなことが話せますか。
書誌
教室ツーウェイ
2011年9月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
好きなことを発言する 授業中に「好きなこと」を発言するのは、学級崩壊? と思われるかもしれない。 しかし、そうではない。 高学年を担任すると、なかなか発言をしない。間違いを恐れているのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
笑顔で教えて笑顔でほめる 12
「一時に一事」が、笑顔で教え笑顔でほめる大原則である
教室ツーウェイ 2012年3月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 11
教師が挑戦する・教師が勉強をする
教室ツーウェイ 2012年2月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 10
教師が楽しいと思える授業をすること
教室ツーウェイ 2012年1月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 9
単位換算は、魔法の呪文で
教室ツーウェイ 2011年12月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 8
全体を見通す力が必要である。
教室ツーウェイ 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
笑顔で教えて笑顔でほめる 6
授業中に、好きなことが話せますか。
教室ツーウェイ 2011年9月号
「がんばり」から「今後の見通し」まできちんと伝わる通知表文例
行事
クラブ活動
授業力&学級経営力 2022年7月号
メディアを活かす授業の展開 7
対象をじっくり見つめる基礎を
授業研究21 2002年7月号
提言・「生命の教育」いま何を問題とすべきか
生命の尊厳を自覚し、感謝する心と大志をはぐくむ
現代教育科学 2002年5月号
キーワード3「学習の遅れへの対応策」
5 6月スタート型の年間指導計画モデル
数学教育 2020年10月号
一覧を見る