詳細情報
特集 子どもが激変するふれあい活動
教室で子どもが激変したふれあい活動
ペーパーチャレランがもたらした奇跡
書誌
教室ツーウェイ
2011年9月号
著者
鈴木 崇之
本文抜粋
「てめー、ぶっ飛ばすぞ」 「おまえになんか言われたくねえ」 「むかつくんだよ」 友だちに注意を受けると、暴言を吐き、罵声を発する。机や椅子を蹴り、教室を飛び出していく。A男は、低学年の頃から友だちとのトラブルが絶えなかった。言葉も荒い。ケンカをするとすぐに手を出す。体も大きく力が強いため、相手を怪我…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもが激変するふれあい活動
「ふれあい」の活動は、子どもを育て、多くの人をつなげていく
教室ツーウェイ 2011年9月号
ふれあい活動による子どもの変化の法則
全国の学会で一例も報告されていなかった「負けを受け入れない子どもを変化させる指導法」が、TOSSにはあった。
教室ツーウェイ 2011年9月号
教室で子どもが激変したふれあい活動
個と個を結び、生徒の心の命を救う「ふれあい活動」を全学校で展開しよう
教室ツーウェイ 2011年9月号
教室で子どもが激変したふれあい活動
距離を縮められなかった子どもと私をつないでくれたふれあい囲碁
教室ツーウェイ 2011年9月号
教室で子どもが激変したふれあい活動
名句百選かるたは教室の必須アイテムだ
教室ツーウェイ 2011年9月号
一覧を見る
検索履歴
教室で子どもが激変したふれあい活動
ペーパーチャレランがもたらした奇跡
教室ツーウェイ 2011年9月号
元気のもとはつながる仲間 29
「ひとりでない」ということが生み出す「力」を感じて
解放教育 2007年8月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
教師の適格性とは何か
現代教育科学 2003年4月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
自らつくり出し自らを高められるものに
授業研究21 2003年12月号
学級の成長を実感する年末の集会指導のポイント
役割分担ではどんな指導が必要か
特別活動研究 2006年12月号
一覧を見る