詳細情報
特集 子どもが激変するふれあい活動
教室で子どもが激変したふれあい活動
距離を縮められなかった子どもと私をつないでくれたふれあい囲碁
書誌
教室ツーウェイ
2011年9月号
著者
奥田 純子
本文抜粋
一 暴れ回る子ども 私と遠く距離を取り、全く近づかない子どもがいました。 その子は、友だちの言動に反応し飛び出したり暴れたりを繰り返す子どもでした…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもが激変するふれあい活動
「ふれあい」の活動は、子どもを育て、多くの人をつなげていく
教室ツーウェイ 2011年9月号
ふれあい活動による子どもの変化の法則
全国の学会で一例も報告されていなかった「負けを受け入れない子どもを変化させる指導法」が、TOSSにはあった。
教室ツーウェイ 2011年9月号
教室で子どもが激変したふれあい活動
個と個を結び、生徒の心の命を救う「ふれあい活動」を全学校で展開しよう
教室ツーウェイ 2011年9月号
教室で子どもが激変したふれあい活動
名句百選かるたは教室の必須アイテムだ
教室ツーウェイ 2011年9月号
教室で子どもが激変したふれあい活動
ふれあい囲碁を通して、異学年でのペア交流
教室ツーウェイ 2011年9月号
一覧を見る
検索履歴
教室で子どもが激変したふれあい活動
距離を縮められなかった子どもと私をつないでくれたふれあい囲碁
教室ツーウェイ 2011年9月号
特集 「合理的配慮」がみえる! 個別の支援計画・指導計画づくり
特集について
特別支援教育の実践情報 2015年3月号
こだわりが強い行動にはこう対応する
『勝ち負けにこだわる子』には,3つの作戦が有効である
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
編集部の本棚
解放教育 2008年4月号
子どもの作品掲示・保管・評定・返却の上手なさばき術
体育学習カードの有効な使い方と返却法
二種類ある学習カードを、効果的に使おう
女教師ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る