詳細情報
佐藤式工作法 (第56回)
責任のある言葉で語る
事前の教材試作によって
書誌
教室ツーウェイ
2011年7月号
著者
佐藤 昌彦
ジャンル
図工・美術
本文抜粋
責任のある言葉。 政治、経済、医療など、どのような分野であろうとも、自らの言葉に責任をもつことは必要不可欠な視点である。指導的な立場にある人間であればなおさら重要となる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
佐藤式工作法 78
原点(手づくり)から先端(3Dプリンターなど)までを踏まえた次世代ものづくり教育
ものづくりの「責任」を基盤として
教室ツーウェイ 2015年3月号
佐藤式工作法 77
工作・工芸教育発祥地:フィンランドでの教育視察
次世代ものづくり教育を構想するために
教室ツーウェイ 2015年1月号
佐藤式工作法 76
二枚の紙でつくるブラックフェイス
教室ツーウェイ 2014年11月号
佐藤式工作法 75
責任・生命・自然に関わる教育思想は何か
教室ツーウェイ 2014年9月号
佐藤式工作法 74
ものづくりの原点から最先端までを支えるキーワードは何か─責任─
教室ツーウェイ 2014年7月号
一覧を見る
検索履歴
佐藤式工作法 56
責任のある言葉で語る
事前の教材試作によって
教室ツーウェイ 2011年7月号
あの子が90点を突破した奇跡のドラマ
丁寧さ、粘り強さを指導する
教室ツーウェイ 2011年6月号
ポートフォリオ:子どものやる気を変える使い方 2
ポートフォリオアセスメント事始め(その2)
楽しい理科授業 2000年5月号
障害児教育と漢字指導の原理・原則 1
障害がある子どもにこそ,効果のある教材を
教室の障害児 2002年11月号
算数が好きになる問題
3年/わり算サッカー
楽しい算数の授業 2010年5月号
一覧を見る