詳細情報
特集 いじめ阻止!子ども観察・調査の診断と活用
いじめ阻止は教師の使命
いじめ発見から解決システムづくりへ
書誌
教室ツーウェイ
2011年7月号
著者
明石 要一
本文抜粋
1 比較的発見しやすいいじめ ウォッチングでの発見方法 この方法が有効なのは小学校低、中学年である。いじめが第三者に見えやすい年齢に使える。 例えば、次の事例がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 いじめ阻止!子ども観察・調査の診断と活用
すべての学校に具体的な指導計画を!
教室ツーウェイ 2011年7月号
いじめ阻止は教師の使命
負のサイクルを断ち切る
教室ツーウェイ 2011年7月号
いじめ発見システム
【問診的調査】「いじめアンケート5」
教室ツーウェイ 2011年7月号
いじめ発見システム
【問診的調査】アンケート実施の際は子どもへの配慮が重要だ。
教室ツーウェイ 2011年7月号
いじめ発見システム
【診察的観察】いじめ阻止
教室ツーウェイ 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
いじめ阻止は教師の使命
いじめ発見から解決システムづくりへ
教室ツーウェイ 2011年7月号
ミニ特集 「学習の手引き」を授業にどう生かすか
六年生→「文を読むときの心がまえ」を指導するために使う
向山型国語教え方教室 2014年4月号
視点4 【小学校単元別】「思考力・判断力」を鍛える学習活動の工夫と評価
5年
〈我が国の国土の様子と国民生活〉〈我が国の農業や水産業における食料生産…
社会科教育 2017年6月号
一覧を見る