詳細情報
特別支援の授業
100名の教職員の校長として (第3回)
試練の連続から学ぶB
書誌
教室ツーウェイ
2011年6月号
著者
小嶋 瑞紀
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
一 この危機的状況を どう感じたか 私は、長野養護学校に着任した時に、次のようなことを職員に語った。 「市内の福祉事業所を見てほしい。中国の『三国志』の時代のようだ。それぞれの事業所が、特色を打ち出して事業の拡大にしのぎを削っている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
100名の教職員の校長として 12
試練の連続から学ぶK
教室ツーウェイ 2012年3月号
100名の教職員の校長として 11
試練の連続から学ぶJ
教室ツーウェイ 2012年2月号
100名の教職員の校長として 10
試練の連続から学ぶI
教室ツーウェイ 2012年1月号
100名の教職員の校長として 9
試練の連続から学ぶH
教室ツーウェイ 2011年12月号
100名の教職員の校長として 8
試練の連続から学ぶG
教室ツーウェイ 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
100名の教職員の校長として 3
試練の連続から学ぶB
教室ツーウェイ 2011年6月号
授業でする特別支援対応の常識7
6 特別支援の必要な子をいつも叱ってしまいます
叱らずに、代わりの行動を教えてほめる
教室ツーウェイ 2012年8月号
逆転現象が起きる発問づくり 算数科発問づくりのコツ 1
「算数大嫌い」の観念を変える布石を打つ
授業研究21 2006年4月号
編集後記
向山型国語教え方教室 2009年8月号
学年別実践事例
6年/2進数の考えを活用した数の構成
楽しい算数の授業 2007年5月号
一覧を見る