詳細情報
教科指導の基本
音楽 (第3回)
新曲指導
書誌
教室ツーウェイ
2011年6月号
著者
関根 朋子
ジャンル
音楽
本文抜粋
新曲はまず歌えるようにすることが重要だ。できれば、子供が覚えて歌えるようにしたい。年間百曲ずつ覚れば音楽財産となる。歌い覚えないうちは、曲の分析や記号は取り上げない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
音楽 45
個別評定「短時間であっという間に上達する」
教室ツーウェイ 2014年12月号
音楽 43
「自分の思い」を確立させる方法
教室ツーウェイ 2014年10月号
音楽 41
表現活動をたっぷり行うと、歌詞の内容や歌い方を考えるようになる
教室ツーウェイ 2014年8月号
音楽 39
感覚優先で進める、子どもが熱中する授業
教室ツーウェイ 2014年6月号
音楽 37
音楽遊び、行進、わらべうた遊びを通し音楽室のルールを教える
教室ツーウェイ 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
音楽 3
新曲指導
教室ツーウェイ 2011年6月号
視点3 授業を活性化させる! 学習活動を彩る指導スキル
C【話し合い・討論活動】意見を取り上げまとめる指導スキル
ポイントは話し合いの必然性,結論で…
社会科教育 2019年8月号
イラストでみる「新教育課程」
小学校の英語教育 その1
教室ツーウェイ 2000年11月号
テスト問題つくり方ノウハウ
理科/目標を明確にし、付加価値をつける
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
月替わり特別活動実践情報/わが学級のイチ押し活動 5
チャレンジ・ザ・学級活動
特別活動研究 2000年8月号
一覧を見る