詳細情報
特集 算数市販テスト 平均90点への道
市販テスト・教材の見分け方
ユースウェアがあるか、ないか
書誌
教室ツーウェイ
2011年6月号
著者
前川 淳
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
市販テストの構成を見分ける最低条件は次の2点である。 @基礎的基本的な内容を無理なく習得できるように、バランスのよい問題構成になっているか A最初の一番の問題から無理なくステップアップしていくような問題の作り方になっているか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 算数市販テスト 平均90点への道
志ある教師なら、努力すれば誰でも算数クラス平均90点以上を実現できます
教室ツーウェイ 2011年6月号
市販テスト平均90点突破が意味すること
点数にこだわる教師は冷たい教師か
教室ツーウェイ 2011年6月号
市販テスト平均90点突破が意味すること
一人の子のもれもなく
教室ツーウェイ 2011年6月号
私でも平均90点を突破した
「お母さんをビックリさせようね!」
教室ツーウェイ 2011年6月号
私でも平均90点を突破した
教えてほめる!
教室ツーウェイ 2011年6月号
一覧を見る
検索履歴
市販テスト・教材の見分け方
ユースウェアがあるか、ないか
教室ツーウェイ 2011年6月号
全体提案
メリハリのはっきりした授業こそが学力を保障する
授業研究21 臨時増刊 2003年12月号
GRAPESのある風景 21
二次曲線
数学教育 2009年3月号
すぐできる! 自作教材教具の作り方・使い方 2
数の概念を広げる 数図カードの一工夫
楽しい算数の授業 2010年5月号
「話すこと・聞くこと」学習活動でのノートのとらせ方と「赤ペン」の入れ方
中学校/学習者の学力に応じたコメントを
国語教育 2001年11月号
一覧を見る