詳細情報
特別支援の授業
そうだったのかとわかった授業 (第2回)
「写すのもお勉強です」の教え効果
書誌
教室ツーウェイ
2011年5月号
著者
大場 寿子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 学習方法を教える 向山型算数指導の基本指導に「写すのもお勉強です。一番よくないことは、何もしないことです」というきまったフレーズがある。 このフレーズを毎日、毎時間教師は言っているだろうか。私は、このフレーズにどれだけ助けられたかしれない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
日本最先端 翔和学園 46
「ルールは自分が守るものです。人には押し付けません」
教室ツーウェイ 2015年1月号
特別支援教育の課題 34
二次障害の発生を防ぐ
教室ツーウェイ 2015年1月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 46
ほめているつもりでもまだ足りない
教室ツーウェイ 2015年1月号
医療連携での模擬授業 46
愛情不足は「自制心」のもてない子どもに育ってしまう
教室ツーウェイ 2015年1月号
保護者・教師セミナーで訴えたこと 46
教師の意識としての視線
教室ツーウェイ 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
そうだったのかとわかった授業 2
「写すのもお勉強です」の教え効果
教室ツーウェイ 2011年5月号
一覧を見る