詳細情報
特集 全科 特別支援を配慮する“黄金の一週間”
図解 特別支援チェックポイント〜入学時検診から卒業まで〜
大切なことは、全体の「見取り図」を各学校で作ってみることだ。
書誌
教室ツーウェイ
2011年4月号
著者
許 鐘萬
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「チェックポイント」には次のような特徴が必要だ。 @ わかりやすいものがいい A 具体的な指標がいい B 数が少ないほどいい まず、「わかりやすいもの」である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 全科 特別支援を配慮する“黄金の一週間”
教師が学び、教師が変われば子供も変わる
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
特別支援の方向がねじれ始めている
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
「特別支援」「境界知能」の子供を把握する方法
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
支援はより早く、より具体的に
教室ツーウェイ 2011年4月号
特別支援を配慮する一週間のポイント
一年間を見こした方針を教えて褒める
教室ツーウェイ 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
図解 特別支援チェックポイント〜入学時検診から卒業まで〜
大切なことは、全体の「見取り図」を各学校で作ってみることだ。
教室ツーウェイ 2011年4月号
このアイテム―10倍面白くするアイデア
副読本活用=10倍面白くするアイデア
社会科教育 2015年5月号
“この単元”で言語力を鍛える導入時のAが終了時にBに変る指導
中1分野単元「身のまわりの物質」=導入時の言語と終了時の言語
楽しい理科授業 2008年11月号
一覧を見る