詳細情報
特集 全科 特別支援を配慮する“黄金の一週間”
時間割変更などへの配慮
変更への負担を減らす対応
書誌
教室ツーウェイ
2011年4月号
著者
澤田 英一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 NG対応3 予定の変更が苦手で、時間割や活動する場所が変更になると、学習に取り組めない子どもがいる。中には、パニックになってしまう子もいるほどだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 全科 特別支援を配慮する“黄金の一週間”
教師が学び、教師が変われば子供も変わる
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
特別支援の方向がねじれ始めている
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
「特別支援」「境界知能」の子供を把握する方法
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
支援はより早く、より具体的に
教室ツーウェイ 2011年4月号
特別支援を配慮する一週間のポイント
一年間を見こした方針を教えて褒める
教室ツーウェイ 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
時間割変更などへの配慮
変更への負担を減らす対応
教室ツーウェイ 2011年4月号
学年別・「読解力」をつける授業[7・8月]
3年
文章全体の構造を明らかにしながらも言葉の細部にこだわる
向山型国語教え方教室 2005年8月号
新理科教科書+発展学習 5
中学2分野/仮説のある自由研究
楽しい理科授業 2002年8月号
よりよい友達関係をはぐくむために
グループ・ワークの実践を通して
道徳教育 2004年6月号
21世紀開幕・子供と語る「日本人の気概」
僕は、その誰かになりたい
社会科教育 2001年2月号
一覧を見る