詳細情報
特別支援 奇跡の教育
本人の調子がいい時が指導のチャンス
書誌
教室ツーウェイ
2010年9月号
著者
伊藤 寛晃
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1.調子のいい時に指導する 十七歳のK君が教室で大声をあげながら机を蹴り倒す。 別室へ移そうとして声をかけると、「うるせえ!」と応じない。 連れ出そうとして体に触れれば激しく殴りかかってくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援 奇跡の教育
「暗黙の了解」の伝わりづらさ
教室ツーウェイ 2011年3月号
特別支援 奇跡の教育
事件を起こしそうで怖いと訴えるT君
教室ツーウェイ 2011年2月号
特別支援 奇跡の教育
安田九段が起こした奇跡
教室ツーウェイ 2011年1月号
特別支援 奇跡の教育
切り返しが難しい指導場面
教室ツーウェイ 2010年12月号
特別支援 奇跡の教育
子どもの世界に入ってあげる
教室ツーウェイ 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援 奇跡の教育
本人の調子がいい時が指導のチャンス
教室ツーウェイ 2010年9月号
数学嫌いな生徒も夢中になる プログラミング教材 8
最小公倍数は数学と灯台をつなげる架け橋
全学年/文字式の利用 最小公倍数 …
数学教育 2019年11月号
2 明日から役立つ!私の社会科「読書術」
インプットとアウトプットの循環による知識の蓄積と再構成、活用
社会科教育 2023年10月号
所見欄「場に応じた姿」で使いたい“光る言葉”ベスト3
調べる場で伝わる光る言葉ベスト3
総合的学習を創る 2004年2月号
これが有効!“教科書に残ページ”出そうな時の処方箋
“宿題での対応”にどんな秘策があるか?
ぼうで重いものを持ち上げようほか
楽しい理科授業 2004年3月号
一覧を見る