詳細情報
授業を創る
絵が苦手な子の最強アイテム「直写ノート」
書誌
教室ツーウェイ
2010年9月号
著者
河田 孝文
本文抜粋
図工で鑑賞の授業をした。 音楽の鑑賞と趣が若干、いや、かなりちがう。 鑑賞文を書かせるわけではない。 あえて言えば、鑑賞画。 名画を模写する
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を創る
教科書通りに「説明する算数」の授業を創る
教室ツーウェイ 2011年3月号
授業を創る
説明を活動化させる
教室ツーウェイ 2011年2月号
授業を創る
授業の充実度を左右する「楽しさ」
教室ツーウェイ 2011年1月号
授業を創る
緊急の最先端課題HPVを授業するA
教室ツーウェイ 2010年12月号
授業を創る
緊急の最先端課題HPVを授業する@
教室ツーウェイ 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業を創る
絵が苦手な子の最強アイテム「直写ノート」
教室ツーウェイ 2010年9月号
ミニ特集 保護者の本音・教師の本音
子どもたちの未来のために
家庭教育ツーウェイ 2008年3月号
「食育」を生かす給食指導のヒント
給食時間の始めに栄養素を学び、納得して食べる
心を育てる学級経営 2006年10月号
共生のトポス 120
《楠原彰さん講演より》見えない隣人・見えない世界に気づきあう。そして、見えないわたしの力に気づく。
生きかたの「アンラーン」(学びほぐ…
解放教育 2012年3月号
実践事例
ベースボール型ゲーム
〈ティーボール〉打って得点する楽しさ「1塁1点ティーボール」
楽しい体育の授業 2009年12月号
一覧を見る