詳細情報
特集 学校給食を「食育」の充実で生かす
「食育」を生かす給食指導のヒント
給食時間の始めに栄養素を学び、納得して食べる
書誌
心を育てる学級経営
2006年10月号
著者
伴 佳代
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 ランチルーム給食 勤務校は、全校児童と教員合わせて百名という小規模校である。ランチルームがあり、全員が縦割り班に分かれて給食を一緒に食べる。 9つの班があり、私の班には1年生から6年生までが11人いる。児童は毎月席替えをするので、いろんな子と食べることになる。ランチルームのおかげで、赴任して3ヶ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「食育基本法」の考え方を生かす
朝食をしっかり食べる子はなぜ成績がよいか
心を育てる学級経営 2006年10月号
提言・「食育基本法」の考え方を生かす
食の自己管理能力を育てる
心を育てる学級経営 2006年10月号
提言・「食育基本法」の考え方を生かす
食育を通して自己管理能力を育てる
心を育てる学級経営 2006年10月号
提言・「食育基本法」の考え方を生かす
感謝する気持ちを大切に
心を育てる学級経営 2006年10月号
学校で「食育」にどう取り組んでいくか
食育推進プロジェクト「食育テキスト」を効果的に活用する
心を育てる学級経営 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
「食育」を生かす給食指導のヒント
給食時間の始めに栄養素を学び、納得して食べる
心を育てる学級経営 2006年10月号
授業を創る
絵が苦手な子の最強アイテム「直写ノート」
教室ツーウェイ 2010年9月号
“自己決定・自己責任”時代―裁量権の使い方―校長としての経営ビジョンをどう示すか―
毎月再確認する学校経営方針
学校運営研究 2002年2月号
子どもの実態に応じて教材化したおすすめアレンジゲーム18
ゴール型
セーフティゾーン・ラグビー
楽しい体育の授業 2024年2月号
GIGAスクール対応!1人1台端末の国語授業づくり 4
小学校/学校探検隊になって,見つけたものを説明しよう
実践国語研究 2021年11月号
一覧を見る