詳細情報
学級の荒れを克服する
発達障害の視知覚機能の問題に対応する。
書誌
教室ツーウェイ
2010年9月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
一 教室には発達障がいの子どもたちが約一割いる。教師は、この子たちの力を伸ばし、持っている可能性を引き出すよう、努力しなければならない。 そのためには、新しい知識を学び続けることも必要だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級の荒れを克服する
『発達障がい児本人の訴え』をもとに校内で研修する。
教室ツーウェイ 2011年3月号
学級の荒れを克服する
教師の発言・指示の言葉は、明確な上にも明確にせよ
教室ツーウェイ 2011年2月号
学級の荒れを克服する
子どもを活動させる場面での基本を再度確認すること
教室ツーウェイ 2011年1月号
学級の荒れを克服する
個別評定をしながら学習のルールや技能を教える
教室ツーウェイ 2010年12月号
学級の荒れを克服する
子どもたちのマイナス発言をプラスに転化する
教室ツーウェイ 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級の荒れを克服する
発達障害の視知覚機能の問題に対応する。
教室ツーウェイ 2010年9月号
1/30秒単位で見せる子どものよい動きはこれだ! 15
バスケットボール@
ボールの扱いに慣れる
楽しい体育の授業 2008年6月号
微細技術で子供が燃える 10
走り幅跳びと走り高跳びを組み合わせて
楽しい体育の授業 2006年1月号
授業に使える写真集 7
迷い込んできたチョウの名前は?
楽しい理科授業 2004年10月号
2 教えることの復権と「子ども中心主義」教育観の再検討
情報を習得し事実に語らせる
国語教育 臨時増刊 2009年5月号
一覧を見る