詳細情報
特集 あなたが挑戦! 向山学級を再現する指導技術
新卒教師の時、どの指導技術が役立ったか
アドバルーンへの対応
書誌
教室ツーウェイ
2010年8月号
著者
津下 哲也
本文抜粋
一 アドバルーンに対応する 初めて赴任した学校は、田舎の田園地帯にあった。あこがれの小学校教師になった喜びは、日が経つにつれ、不安に変わっていった。「始業式までに何を準備すればよいか」「自己紹介はどうやるの」「朝の会って何をするの」そういった具体的なことについて、大学では何一つ学んでこなかったことに…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 あなたが挑戦! 向山学級を再現する指導技術
正しく追試するに必要な3つの理解
教室ツーウェイ 2010年8月号
私が指導技術にめざめたとき
技術を学び、子ども達が本当に楽しいと思う授業が出来る教師になりたい。
教室ツーウェイ 2010年8月号
私が指導技術にめざめたとき
技術を伝えてくれる論文との出会い
教室ツーウェイ 2010年8月号
私が指導技術にめざめたとき
一人の例外もなく熱中する「口に二画」のライブ体験
教室ツーウェイ 2010年8月号
教育研究に衝撃を与えた跳び箱のとばせかた
斉藤喜博の講演と私の実践
教室ツーウェイ 2010年8月号
一覧を見る
検索履歴
新卒教師の時、どの指導技術が役立ったか
アドバルーンへの対応
教室ツーウェイ 2010年8月号
向山型算数WEBサロン 45
サイトを使えばビジュアルに倍が分かる〜高さくらべの授業〜
向山型算数教え方教室 2003年12月号
「子どもの危機」新しい荒れに向き合う学級づくり
言葉を大切にした学級づくり
現代教育科学 2006年2月号
荒れとの闘い
第一は楽しい学習をすること
先達の努力を信じ、TOSSランドのコンテンツを追試し続けよう
教室ツーウェイ 2009年6月号
一覧を見る