詳細情報
特集 この統率力で、あなたの「こまった感」を解消する
荒れとの闘い
第一は楽しい学習をすること
先達の努力を信じ、TOSSランドのコンテンツを追試し続けよう
書誌
教室ツーウェイ
2009年6月号
著者
根本 直樹
本文抜粋
一 三日で荒れた学級を救ったTOSS教材 福島の若き女教師の発信である。 ■産休補充で担任になって、三日で教室を荒らしました。教師を辞めようと思ったときもありました。学校の手前の信号が青になると動悸が激しくなり、駐車場を通り過ぎてしまったことも何度もありました…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
この統率力で、あなたの「こまった感」を解消する
子どもを統率することは教師の根幹の能力
教室ツーウェイ 2009年6月号
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のしくみの作り方 私の場合
一気呵成に、その場で、全員の原則を使って
教室ツーウェイ 2009年6月号
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のしくみの作り方 私の場合
良さを見つけほめ続ける
教室ツーウェイ 2009年6月号
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のしくみの作り方 私の場合
3つのチェックポイントを確認する 誰が、何をするのかを明確にしよう!
教室ツーウェイ 2009年6月号
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のしくみの作り方 私の場合
10分で実践できる教材だからこそ、仕組みにできる。
教室ツーウェイ 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
荒れとの闘い
第一は楽しい学習をすること
先達の努力を信じ、TOSSランドのコンテンツを追試し続けよう
教室ツーウェイ 2009年6月号
一覧を見る