詳細情報
特集 あなたが挑戦! 向山学級を再現する指導技術
私が指導技術にめざめたとき
技術を学び、子ども達が本当に楽しいと思う授業が出来る教師になりたい。
書誌
教室ツーウェイ
2010年8月号
著者
手塚 美和
本文抜粋
一 「しっかりやりなさい! なんで、ちゃんとやらないの! 早くしなさい! 静かにしなさい!」学級崩壊を繰り返していた頃に、私がよく言っていた言葉だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 あなたが挑戦! 向山学級を再現する指導技術
正しく追試するに必要な3つの理解
教室ツーウェイ 2010年8月号
私が指導技術にめざめたとき
技術を伝えてくれる論文との出会い
教室ツーウェイ 2010年8月号
私が指導技術にめざめたとき
一人の例外もなく熱中する「口に二画」のライブ体験
教室ツーウェイ 2010年8月号
教育研究に衝撃を与えた跳び箱のとばせかた
斉藤喜博の講演と私の実践
教室ツーウェイ 2010年8月号
教育研究に衝撃を与えた跳び箱のとばせかた
向山氏は教育研究の枠組みと新しい教育文化の創造を提案した。
教室ツーウェイ 2010年8月号
一覧を見る
検索履歴
私が指導技術にめざめたとき
技術を学び、子ども達が本当に楽しいと思う授業が出来る教師になりたい。
教室ツーウェイ 2010年8月号
学生時代 45
【TOSS学生の授業力】模擬授業力だけではない新たな文化を創造する
教室ツーウェイ 2014年12月号
ミニ特集 明るい教師キャラをつくろう
教師はネアカでなければ務まらない
向山型算数教え方教室 2009年9月号
楽しい社会科の授業づくり―どこに重点を置くか
討論の授業づくりをめざす
授業力&学級統率力 2011年1月号
一覧を見る