詳細情報
特集 あなたが挑戦! 向山学級を再現する指導技術
私がすすめるこの指導技術
ミス発見システム+α
書誌
教室ツーウェイ
2010年8月号
著者
田村 治男
本文抜粋
あ、そうか。わかった! 算数が苦手な子が、筆算の間違いを探していて、突然言った言葉である。 やったあ! ○がたくさんある! 別の子は、自分のノートを見ながら笑顔でそう言った…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 あなたが挑戦! 向山学級を再現する指導技術
正しく追試するに必要な3つの理解
教室ツーウェイ 2010年8月号
私が指導技術にめざめたとき
技術を学び、子ども達が本当に楽しいと思う授業が出来る教師になりたい。
教室ツーウェイ 2010年8月号
私が指導技術にめざめたとき
技術を伝えてくれる論文との出会い
教室ツーウェイ 2010年8月号
私が指導技術にめざめたとき
一人の例外もなく熱中する「口に二画」のライブ体験
教室ツーウェイ 2010年8月号
教育研究に衝撃を与えた跳び箱のとばせかた
斉藤喜博の講演と私の実践
教室ツーウェイ 2010年8月号
一覧を見る
検索履歴
私がすすめるこの指導技術
ミス発見システム+α
教室ツーウェイ 2010年8月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第3学年】繰り上がりを考えよう
かけ算の筆算(1)
楽しい算数の授業 2002年11月号
向山型算数実物ノートと指導のポイント 9
ノート作業はポイントを押さえるためにある
向山型算数教え方教室 2000年6月号
言葉による見方・考え方を働かせる学習課題 6
小3/グループの合い言葉を決めよう(東京書籍)
国語教育 2025年9月号
理科力を育てる体験活動 3
採集から飼育、そして再び自然に帰す
総合的学習を創る 2006年6月号
一覧を見る