詳細情報
授業を創る
作文を軸にした「こそあど言葉」の授業
書誌
教室ツーウェイ
2010年7月号
著者
河田 孝文
本文抜粋
三年生の国語で「こそあど言葉」を使い分けよう≠ニいう学習がある。 教科書には、次の説明がされている。 「『こ・そ・あ・ど』で始まり、指ししめすはたらきをする言葉をこそあど言葉といいます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を創る
教科書通りに「説明する算数」の授業を創る
教室ツーウェイ 2011年3月号
授業を創る
説明を活動化させる
教室ツーウェイ 2011年2月号
授業を創る
授業の充実度を左右する「楽しさ」
教室ツーウェイ 2011年1月号
授業を創る
緊急の最先端課題HPVを授業するA
教室ツーウェイ 2010年12月号
授業を創る
緊急の最先端課題HPVを授業する@
教室ツーウェイ 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業を創る
作文を軸にした「こそあど言葉」の授業
教室ツーウェイ 2010年7月号
中学校・実践授業の展開
3学年
飯田龍太の俳句の魅力に迫る―俳句を批評する―
実践国語研究 2013年9月号
実践
幼稚園・保育園での支援体制
特別支援教育の実践情報 2007年7月号
生徒に聞かせたい数学のはなし 4
ちょっと特別な連立方程式
2年/連立方程式
数学教育 2017年7月号
一覧を見る