詳細情報
学級の荒れを克服する
教師としての基本的な勉強―ワーキングメモリのしくみ―
書誌
教室ツーウェイ
2010年7月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
一 手を挙げたのに、指名するといつも言うことを忘れてしまう子ども。 今指示したばかりなのに、すぐに「何やるの?」と質問する子ども。 暗算が苦手で高学年でも指を使おうとする子ども…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級の荒れを克服する
『発達障がい児本人の訴え』をもとに校内で研修する。
教室ツーウェイ 2011年3月号
学級の荒れを克服する
教師の発言・指示の言葉は、明確な上にも明確にせよ
教室ツーウェイ 2011年2月号
学級の荒れを克服する
子どもを活動させる場面での基本を再度確認すること
教室ツーウェイ 2011年1月号
学級の荒れを克服する
個別評定をしながら学習のルールや技能を教える
教室ツーウェイ 2010年12月号
学級の荒れを克服する
子どもたちのマイナス発言をプラスに転化する
教室ツーウェイ 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級の荒れを克服する
教師としての基本的な勉強―ワーキングメモリのしくみ―
教室ツーウェイ 2010年7月号
校長の仕事と責任 5
「校長のリーダーシップ論」批判
現代教育科学 2000年8月号
1人1台端末も有効活用!板書&資料でよくわかる授業づくりの教科書 57
生成AIにも聞いてみよう!日本の復興
6年生「新しい日本,平和な日本へ」
社会科教育 2023年12月号
数学プリント・スゥエモンの大冒険 8
比例中級国の巻
数学教育 2005年11月号
とってもビジュアル!体育授業写真館 77
表現運動 表現「なりきり探検隊」
楽しい体育の授業 2021年8月号
一覧を見る