詳細情報
学級の荒れを克服する
教師としての基本的な勉強―ワーキングメモリのしくみ―
書誌
教室ツーウェイ
2010年7月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
一 手を挙げたのに、指名するといつも言うことを忘れてしまう子ども。 今指示したばかりなのに、すぐに「何やるの?」と質問する子ども。 暗算が苦手で高学年でも指を使おうとする子ども…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級の荒れを克服する
『発達障がい児本人の訴え』をもとに校内で研修する。
教室ツーウェイ 2011年3月号
学級の荒れを克服する
教師の発言・指示の言葉は、明確な上にも明確にせよ
教室ツーウェイ 2011年2月号
学級の荒れを克服する
子どもを活動させる場面での基本を再度確認すること
教室ツーウェイ 2011年1月号
学級の荒れを克服する
個別評定をしながら学習のルールや技能を教える
教室ツーウェイ 2010年12月号
学級の荒れを克服する
子どもたちのマイナス発言をプラスに転化する
教室ツーウェイ 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級の荒れを克服する
教師としての基本的な勉強―ワーキングメモリのしくみ―
教室ツーウェイ 2010年7月号
編集後記
特別活動研究 2004年3月号
向山実践に合った指導のヒントと勘所
「説明」
向山型国語教え方教室 2007年4月号
一覧を見る