詳細情報
特集 「一人の例外もなく」の原則を貫く授業実践
「一人の例外もなく」の原則を貫く授業実践に向かって
低学年
すぐれた教材を使って授業する
書誌
特別支援教育教え方教室
2010年5月号
著者
楢原 八恵美
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
すぐれた教材を使って授業する @ 答えが一つではないペーパーチャレラン A 全体像が分かる「かけ算九九尺」 B 直観で分かる「百玉そろばん」 1 答えが一つではないペーパーチャレラン…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「一人の例外もなく」の原則を貫く向山実践はこれだ
できる子もできない子も満足させ,医師も高く評価するT0SS教材は向山実践を源流にして開発された
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
「一人の例外もなく」の原則を貫く向山実践はこれだ
絶対に泳げるようにしてあげるという信念が果たした約束
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
「一人の例外もなく」の原則を貫く向山実践はこれだ
「豆電球」の導入時に見る「一人の例外もなく」の原則
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
「一人の例外もなく」の原則を貫く向山実践はこれだ
ピンチはチャンス 教師の魂をぶつけろ
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
「一人の例外もなく」の原則を貫く向山実践はこれだ
医学と教育の可能性をさぐる
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
一覧を見る
検索履歴
「一人の例外もなく」の原則を貫く授業実践に向かって
低学年
すぐれた教材を使って授業する
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
1 学習指導要領改訂のキーワードでみる「主体的・対話的で深い学び」実現…
(1)主体的な学び
@「問題解決の見通し」をもたせるポイント
数学教育 2017年2月号
「集団の統率力」を身につけるための努力
三つの側に立つ
心を育てる学級経営 2000年9月号
心に刻む“最後のメッセージ”のアイデア
積小為大(小を積んで大と為す)
道徳教育 2012年3月号
[REFLECTION 振り返り]充実した「学習感想・振り返り」を書けるようにする工夫・アイデア
1
数学教育 2023年8月号
一覧を見る