詳細情報
やってはいけないこんな指導
緊張感を欠いた授業は子どもの可能性を踏みにじる。
書誌
教室ツーウェイ
2010年2月号
著者
太田 聡美
本文抜粋
一、よどんだ空気? 授業中の教室をのぞいてみると、弛緩した空気が支配していることが結構ある。こういう教室に共通しているのは、子どもたちが「聞けない」ということ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
やってはいけないこんな指導
学期末のまとめは、習得から活用への橋渡しだ。できない子もできる子も達成感の得られる学習をしよう。
教室ツーウェイ 2010年3月号
やってはいけないこんな指導
子どもの居場所づくりって、なあに。
教室ツーウェイ 2010年1月号
やってはいけないこんな指導
「話す・聞く」指導は小刻みに
教室ツーウェイ 2009年12月号
やってはいけないこんな指導
同じやるなら子どものための研究を
教室ツーウェイ 2009年11月号
やってはいけないこんな指導
犯罪的な「学び合い」学習の実態
教室ツーウェイ 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
やってはいけないこんな指導
緊張感を欠いた授業は子どもの可能性を踏みにじる。
教室ツーウェイ 2010年2月号
一覧を見る