詳細情報
新学習指導要領への対応講座
最新調べ学習観光立国
子ども達が発信する「ふるさと便り」
書誌
教室ツーウェイ
2009年11月号
著者
手塚 美和
本文抜粋
一 都会と地方をつなぐ「お便り」 @調べる楽しさ 自分のまちを調べて、まちや村の魅力・観光資源を見つけ出す。 A創造する楽しさ 観光資源から新たな魅力を創造する…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最新調べ学習観光立国
世界へ「私の好きな日本」を発信する『Doodle 4 Google』
教室ツーウェイ 2010年2月号
最新調べ学習観光立国
これからの日本に必要な「新しい感性」を育む観光立国教育
教室ツーウェイ 2009年8月号
最新調べ学習観光立国
「発見!」「発信!」自分たちで、地域の観光資源を見つけ、プロデュースする。
教室ツーウェイ 2009年5月号
新学習指導要領への対応講座
教育研究を科学的に進めるために必要なもの
教室ツーウェイ 2010年3月号
PISA型読解力の授業
「要約」を扱う授業プラン
教室ツーウェイ 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
最新調べ学習観光立国
子ども達が発信する「ふるさと便り」
教室ツーウェイ 2009年11月号
話合い,その前に。「聞く」「話す」指導&トレーニング
「聞く」トレーニング
4 自己内対話を活性化!ウェビングマップ
国語教育 2024年1月号
総論
「算数の学び方」を育てる教師の働きかけ
楽しい算数の授業 2006年12月号
すれちがいから出会いの場へ―現代学校の探求 19
新しい学校をつくろう
児童会を中心とした学校づくり
生活指導 2000年11月号
「引き出し」を増やす板書の技法
ライブ感を演出する
子どもの言葉を吹き出しに書く
国語教育 2023年5月号
一覧を見る