詳細情報
  • TOSS教材 ユースウェア講座
  • 【PISA型読解力育成スキルシリーズ】何をすべきか一目瞭然!教師の説明を極力減らし児童が自ら意欲的に取り組み力をつけるシリーズ
書誌
教室ツーウェイ 2009年10月号
著者
近江 利江
本文抜粋
一、学力テストに太刀打ちできなかった日本の子どもたち 学力テストで明らかになった日本の子どもたちの弱点を克服しようとすぐさまTOSS教師は立ち上がった。そして構造図も作成し、現代の子どもたちに必要な力をつけられるテキストを作ろうと本シリーズが作成された。あっという間に数多くのテキストとなった…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (10ポイント)
ページトップへ