詳細情報
研究授業講座
教師の技量が伸びる場の中心は研究授業だ B
書誌
教室ツーウェイ
2009年9月号
著者
高山 佳己
本文抜粋
成瀬校長先生の手紙は続く。 B 学級の雰囲気から感じたこと ・学ぶ雰囲気ができている。(集中) ・余分なことをしている子、遊んでいる子は一人もいない。(集中…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
研究授業講座
『新訂 教育技術入門』〜教師の信念を教師の技能が良質でなければならない〜
教室ツーウェイ 2010年3月号
研究授業講座
嘘をつかない〜結論〜 楽しくやる〜特徴的な研究活動〜
教室ツーウェイ 2010年2月号
研究授業講座
やることを限定する
教室ツーウェイ 2010年1月号
研究授業講座
研究の仲間をつくる
教室ツーウェイ 2009年12月号
研究授業講座
指導案・研究報告は大作主義で臨む
教室ツーウェイ 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
研究授業講座
教師の技量が伸びる場の中心は研究授業だ B
教室ツーウェイ 2009年9月号
一覧を見る